
アサカコウギです。
いや、やっと夏来たなって感じですね。

みんなは夏といえば浮かぶ風景ってありますか。
食べ物とか飲み物は多いじゃない。カキ氷とかバーベキューとか。あと花火とかのイベントなんかもそうなんだけど。またそれとは違った夏といえばの自分だけの風景。っていうのかな。

昨日ね、あるきっかけからグワーーって頭の中に出てきたんです。すごく明確に、すごいスピードで。
で、うわーこれがオレの夏の忘れられない景色なのかなって思ったんです。
きっかけはメッチャメチャうるさく鳴いた蝉の声。広がった景色はなんてことはない、あるお家から見た夏の景色なんだけど。これが小さな頃、夏になると長期で遊びに行ってたじいちゃんの家での景色だったんです。もう何年も行ってないんだけど。
アサカ母の実家で、マジでジブリの世界にも通じるほどすごくハイクラスな田舎です。福岡県大牟田市の奥地です。いや、幼き僕はここでたくさんの実験をしたんです。その話はまた今度。

自分の夏のルーツ?みたいなオレしか知らないオリジナルな景色があってね、久しぶりに行きたくもなった。思い出とはまた違う感覚なんだけど、間違いなく自分を作る要素で欠かせないとこ。

そんなとこ、みんなにもあるんじゃないかなと思って。

明日はライブ!
高田馬場クラブフェイズで会いましょう!
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


管理人の承認後に表示されます【2006/08/04 12:17】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アサカコウギ発!!, All rights reserved.


