
今日テレビ見てたら、来月選挙がある候補者の皆さんがディスカッションしてた。
あーだこーだそれぞれの意見について言うつもりはないんだけど、
ちょっと「いいねそれ!」って思う意見があったよ。

結局は
「理想」を追求する

「現実」に目を向ける

の討論だったんです。

理想論だけで進んでいくことはできないし、実現させるには現実に目を向けなきゃ不可能な問題はたくさんあるだろう、でも彼は余裕で言ってのけました。
「夢がないとダメなんだよ。」

彼の基本、根本的な考え方にはこれがあるようだ。
いいよ、それ!最高!

普通なかなか言えないよこんなこと。
恥ずかしいし、きれいごとだし。

でも散々酸いも甘いも知り尽くした人が今もこう言ってる。

やっぱり夢とか希望とか愛とか憧れとか、
そろそろ本気で必要なんじゃないのかな。

キレイゴトというか、正義というか、
そんな理想論にあきれるだけの時代ももう古いでしょ。
クール気取る時代もいい加減長いよ。


そろそろ、前を向くとき。
スポンサーサイト




ん~今の日本て、どうなるんだろうね(-o-; “弱きものを助け…”なんて言葉は何処に消えちゃったのかなぁ

理想と現実…とても難しいねぇ( ̄~ ̄)ξ
【2007/03/17 07:33】 URL | 亜子 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アサカコウギ発!!, All rights reserved.


