
卒業式。
春のイメージは「始まり」のイメージが強い気がするけど、
3月はこっちです。
先週と今週は卒業式多いみたいですね。
卒業おめでとう!

学校ってちゃんとしてるのにちゃんとしろって言われるし、
いろいろ面倒だったイメージもあるんだけど、
やっぱりその時期ってのは影響力大です。
確実に形成されたもんね、結局。

最近、3年8組的なシチュエーションはないけど、
学校は、ある時は僕の世界の大部分を占めていたもの。
そういう依って立つものが今なお存在しているというのは大切なことだろうと思う。自身にとってね。

今度行ってみよう。
東京にいるからかもしれないけど、
懐かしい以外の何かを感じる気がする。

そういえば、関係ないけど
毎年クラス替えが嫌いでした。保守的なのかな。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アサカコウギ発!!, All rights reserved.


