
☆MUSIC UP's連載中☆のコラムです。
アサカコウギ&ザ・ホームスチールの
「日本ハッピー化計画」


アサカコウギです。さて、秋です。深まってきましたね。僕はアサカコウギ&ザ・ホームスチールの全曲の歌詞を書いていますが、大きなテーマとして「季節」があります。
それをダイレクトに歌っているときもあれば、もちろんそれぞれのシーンのバックとしての季節もあります。春、夏は季節そのもののイメージが明るくて、ウキウキさせてくれる。冬は寒いけれどクリスマスがあって年が変わるし、空気は澄んで光が美しい。さて、秋です。
この季節にもいろんな楽しみはあると思いますが、僕は「確かめる秋」をイチオシします。
必ず年の数だけ秋を迎えるわけで、思い返せばいろんな環境の中でこの秋を過ごしてきたわけです。
そんな思い出を思い返すことに関しては秋はもってこいです。そして、その中に必ず見えるでしょう。
夢とか野望が!「あの時こんなことがあったなぁ」だけじゃなくて、物思いにふける秋だからこそ「自分を確かめる」振り返り方ができるんじゃないかなって思います。
なんかちょっと奥にいってた熱い思いが、気分新たにリスタート!そんなことができるのはやっぱり「秋」ですよ!
あと、人生をかけて僕は秋のイメージを変えようと企んでます。
僕は秋生まれなこともあり、「秋びいき」です(好きな季節は夏ですが…)。
最近思うんです。秋のイメージって悪くないですか?
寂しい、秋桜、落ち葉、日の入りが早い、物思い…。これを何とかしたい!!秋にもっと明るいイメージをつけたい!けっこう長い期間をかけて本気で取り組もうかと思っています。。
明るい秋の歌つくります!!


今月も僕らアサカコウギ&ザ・ホームスチールの自主企画ライブイベントをやります。vol.1に引き続き、容赦しないハッピータイムを全開で撒き散らします!!

会場で会えるのを楽しみにしてます!
愛すべきものはここにあるぜ!
スポンサーサイト


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アサカコウギ発!!, All rights reserved.


