
振り返るとあっという間、ではなかった気がする今年。
いい風にとっておこう。

今年やれなかったこといっぱいあったなぁ、来年こそやってやる。
春にはリリースもあるし、ライブも何回かはもう決まってるけど、
そういうタイミングでひとつひとつ答えをしっかり出てかなきゃいかんもん2008年。
ありきたりですが、がんばります!
ぜひライブ観に来て下さい。

と、
この年末っていう区切りはすばらしい。
暦ってすばらしい。年末年始は空気が好きだなー。厳かさと穏やかさがどっちもあるし。

2007年、今年もみなさんおつかれさまでした!
来年もよろしくです。

よいお年を!


今日は武道館でライブを観てきました。
どんな風によかったか書けないぐらいよいライブでした。
20071227183414.jpg

ということで吉井和哉サンのライブを観にいってきました。
普通に大ファンなので純粋に一喜一憂してしまうライブ。

で、
15周年イベントってことでスペシャルゲストを交えての1曲が
あったんです。
スピッツ草野正宗サンとクリスタルキング「大都会」
いやすごかった。


で、僕はarrkレコーディングしてます、
歌う作業は明日でひと段落。声の調子は良いです。


年末だね。
カゼをひかぬよう!

今日はスタジオリハでした。
新曲ばっかりやって、好感触☆

パソコンに向かう時間がめちゃ多かったので、
発散もあって力いっぱい ちかっぱい歌ってきました。

新曲は今度のライブでやれたらいいなと思う曲です。

で、スタジオリハ納めでした。
個人的にはまだ入るけど。


3月発売のミニアルバム、曲と詞は僕が全曲書きます。
だいたいはセルフアレンジ予定ですが、
数曲はアレンジをやってもらう方がいて、明日はその人と一緒に制作です。

楽しみである。

あれ、なんかヘンな終わり方になってしまった。

三丁目の夕日。
そういや今僕が住んでるのも3丁目だ。

今日はミニアルバムおそらく1曲目の歌入れして、
クリスマスで楽しい気分でお酒を飲んで、明石家サンタ見てもうすぐ寝るけど、
ちょっと残った話を何てない会話の中でもらった。

オールウェイズ三丁目の夕日をリアルタイムで感じた人達って
本当にその時代を懐かしんで、
本当にその時代を誇ってるよね。って。

なんかグァァーンってきた。
オレの親父もそうだ、そういや。何か誇ってるよその時代。

今のところ僕はそうじゃない。
自分が生きてきた時々。大好きです。でも誇るかな。彼らほどに。

で、思ったこと。
きっと全力さが違うんだよ。って。
今の時代と
希望が違う。
感動が違う。
我慢が違う。
我侭が違う。
もっと青臭くて本音で笑っちゃう時代だったんだろうなー。

オレ甘い。だから明日から、全力!年末だけど。

ちなみにここ三丁目の夕日もきれいです。

今日もメリークリスマス☆

ベリーメリークリスマス!
Very Merry Christmas!


そういや人生で初めて弾き語った曲。

小5のとき自宅にて「きよしこの夜」でした。
楽器はウクレレ。

んーなかなかだね。



ハッピーークリースマース!いえーい

From Staff

新年第1弾放送から、ゲストを迎えゴージャスに盛り上がりますbayfm JUST A HERO!
いつものレギュラー企画をお休みしスペシャルバージョンでおおくりします。

2008年第3回目の放送では、
SOLBREAK vol.2にゲスト出演するBREAKERZが登場します★

DAIGO氏・AKIHIDE氏が遊びに来てくれました。
20071222191145.jpg

*今回残念ながら欠席したシンペイさん、次回また是非来て下さいね。


放送は1月15日(火)深夜25:00~です。お楽しみに!


時期もいよいよクリスマスってことで最近サンタをよく見かけます。
街角で、あとバイクにのってるサンタとか。
で、今日見たのがチャリンコに乗ってるサンタ。
しかも2人組みでした。

小雨の中でヘンな図だった。

気がつきゃもうすぐクリスマス!
クリスマスは何がいいって、クリスマスソングがいいよね。
好きな曲が多すぎる。
聴こう。

そういえばクリスマスソングがないです僕。


これからBREAKERZを迎えてのSOLBREAK vol.2へ向けたJUST A HERO収録です。
暗くなるのが早いねしかし。

ここでも書いているんですけど、来年春にミニアルバムを出します。
それに向けた活動、それとは別の活動、ライブいろいろありますが、
arrkの今後が今いろいろ模索から決定に動いています。
飛び出すときは来年か!
ドーンと。

昨日今日でちょっと遠出しました。
空がデカイところはいいねー。
年末年始、地元にも帰れないし、思い切った。
よかったぜ。

昨日はbayfm「JUST A HERO」の収録がありました。

いつもはひとりでしゃべりたいことをしゃべっていますが、
昨日は4組のゲストでスタジオ内は9人でした。
どんなふうになったかは僕にもわかりません。。

ナオトインティライミ/RAVE/Morton the On/Sound-Of-Stain の4組
この4組にranaiを加えて僕も入れて6組でイベントすることになりました。

2月9日(土)柏ZAX “柏 NEXT HERO”

柏ZAX × JUST A HERO 企画です!スバラシイ。
詳しくは元旦深夜に放送されるJUST A HEROで!
チケットは発売中なのでぜひとも皆さん来てーーー!
しかも柏市民は半額イベントなんだって、すごいな。


そういえば、
年末感がまだないなぁ。

From Staff

来年2月9日(土)に柏ZAXで行われるライブに先駆けて
JUST A HEROで新春スペシャル企画としてみんなで告知をしよう!!

という事で!

本日、来年1月1日、そして8日放送のJUST A HEROの収録が行われ、
ゲストに

ナオトインティライミ 
RAVE
Sound-Of-Stain
Morton the On

の4アーティストが来てくれました。

そのスタジオショット(総勢9名、スタジオ内の温度は40度over)です。
20071217215547.jpg


本当に皆さん、曲もトークも個性が光るステキなアーティストばかり勢ぞろいです。

皆様、元旦深夜1時のジャストアヒーロー、是非ぜひ聴いてください!


2月9日ライブ情報はコチラ
==========
2月9日(土)柏ZAX
“柏 NEXT HERO”

開場   17:30  開演   18:00
前売¥2,000 当日\2,500
・プレイガイド 
ローソンチケット Lコード:38705
ちけっとぴあ Pコード:280-101

柏市民は身分証提示で料金が1000円に!(当日チャージバック)
==========

アサカコウギです。甘党です。

お菓子がないと人生の面白みの柱を1本失う感じです。

で、今気づいたので報告します
見かけるとどうしても買ってしまうお菓子があります。
「グリコいちごポッキー」
最近は内パッケージになぞなぞも書いてあります。
(何を聞いても「ちがう」というイヌ、なーんだ?とか)
あるところにしかない状態になってるもんなーいちごポッキー。

そういえば、
昨日いちごポッキーを買った店で、
僕の隣に来てお菓子を迷っていた4歳くらいのボーイがいました。
この子、「ねるねるねるね」を買おうか迷っていました。
買うんだ!少年!と願いましたが願い届かず。
何ともいえない味だった記憶がよみがえりました。
でもあれほどクリエイティブな気分になれるお菓子はない。

以上です。

えっと、今日は天気がいいね。
現在作詞中です。はかどってます。

今日はうろうろ歩きながら詞を書いてました。
けっこうこうやって歌詞書くことが多いんすよ。
詞はケータイに打ち込むのでずっとケータイ見ながらトコトコ歩く。スタスタ歩く。
午前中歩くのは久しぶりで清々しい寒さを感じながら散歩作詞、気持ちよーかった。
いつもと違う時間に書いた詞はいつもとちょっと違うもんだ。
いい曲になればいいなぁ。

でいろいろあって、
夜は1月26日のSOLBREAK vol.2のゲストBREAKERZのライブを見に原宿アストロホールに行きました。前の打合せがちょっと延びてしまって、ライブは最初から見れなかったのが残念でしたがめちゃ盛り上がってました。ロックだった。来月のイベントが楽しみです!がんばろ!ガツンといこ。

来週「JUST A HERO」収録にもゲストで来てくれます。
(あ、放送は年明けです。)


最近ブログよく書くようになった。

カゼをひく気がしない。今のところ。
調子がいいよ。このままいこう。

今日から毎日やること、日課を決めました。
こんな時期に普通そんなことしないだろうけど、今日始まりました。
内容は音楽に関すること。前もやってたんだけどね、復活。
続けよう!
割とこういうの続くんだけど、
どっかで生活のリズムが崩れたら、そのタイミングでやらなくなったりするんだよね。


今日は僕的な年末の恒例行事、機種ヘン。しました!
これは何気に大きくテンションを上げてくれる!イェイェイ

今週はひたすら曲書き!
明日いい曲かけますように!

From staff

bayfm番組 JUST A HERO のレギュラーコーナー、【マンスリーフィーリング】にて
毎月のテーマにあった曲を作っていく企画、マンスリーソング(?)のコーナー。

皆さんからもらったメールを元に、ヒーローが感じた事、思いついたキーワードを集めて曲にしていき、毎月末にO.Aしてきました。

8月から始まったこの企画もいよいよこの12月で5回目、つまり5曲目を迎えます。
皆さんのおかげで出来上がった、名曲(!)の数々。
これらの曲は、アサカコウギとリスナーの皆様の合作という訳です。

という事で、ここらで一区切り、今までの感謝の意味も込めて
今まで番組で生まれた曲の試聴コーナーをHPにアップしました!

http://arrk.tv/info.html

毎月ごとのテーマを思い出しながら、是非ぜひ聴いてみてください。
12月分も、イントロだけ出来上がっています・・・・・
どんな曲に仕上がるのか?

そんな、実はとっても芸術的なコーナー、マンスリーフィーリングにメール待っています。
皆さんの感覚、どんどん下さい。

これからも毎週火曜日JUST A HEROをよろしくお願いします。

いや、やばい。
何とか抜け出さなきゃ。

ボイトレやってるんですけど。
その先生にずっと言われてたことがついに起きてしまった。
ボイトレすればそれは歌はパワーアップしていくよ、
体もそれにあったように変わっていくよ。
でもその体が変わっていく過程で、一度大きくバランスを崩すよ。って。

で、バランスが崩れた。絶対そう。
めちゃ体調いいし、健康上の問題じゃないです。
でも歌う人間としては非常にやばい状態です。

体がおかしい。

でも体が進化中だと信じよう。


これを越えていい歌い手になってやる。
イヤヤバイネシカシ。

次回ライブは年明け。ホッ
そのときはきっと大パワーアップしていると信じよう!

先日、どっかで見たような、会ったことあるような人と新宿で偶然会った。
正確にはこの会った段階では
「わーすごい知ってる。絶対知ってる。最近会ってない。えっとーーー」
と思っていました。

そもそも会った状況が、
彼→シェフ
僕→食べる人
だったので、料理が出るまでしばらく考えたのですが、思い出せず、
料理が出てきたタイミングで思い切って聞きました。
「あのー絶対会った事ありますよね。」
と言った瞬間思い出した。
(だいたいこういう時僕は、このタイミングで思い出す。。あと2秒早く思い出したい)

新宿ストリートをやってたときに会って、ライブに何度か来てくれた○○さん!
(最近はお仕事都合でライブに行けてないって。。。オネガイ来てきて!)

偶然ですが何か会えて嬉しかったです。美味しかったです。
ごちそうさまでした。

ライブの日以外でなかなかみなさんに会うことはできませんが、
こういう偶然っていいですね☆


皆さん街で会ったらよろしく!


今日はラジオ収録。
今年もあと20日。

あのー最近すごく仰向けに横たわるように乗る自転車あるじゃないすか。背もたれがすごく倒れてるやつ。
今日なぜかそのチャリに何度も追い越されたんですよ。3度か。

何か いきなり横から寝てる人が しゃぁぃ~
って出てくるとびっくりする。3度同じ感じ驚いてしまった。。

で、仕返ししたくなります。
うわーあの仰向けに乗るチャリで横から シャァ~ってやりたい。

新曲をバリバリ書いてます。また今から続きです!

ではー

From Staff

12月6日(木)原宿アストロホールにお越し頂きました皆様、本当にありがとうございました。

126-1.jpg


126-2.jpg


みなさまのおかげで、本当に素晴らしいイベントになりましたね!


そして、
早速ですが次回、SOLBREAK vol.2も動き出しています。

1月26日(土)
渋谷クラブエイジア
OPEN:18:00~

出演:arrk、小林亮三,and more  
ゲストアーティスト:BREAKERZ

チケットの先行予約が、期間限定でスタートしました。
http://www.cnplayguide.com/solbreak126/
是非ぜひvol.2もお待ちしております!



おまけ・・・
イベントでアップされた”arrkの最近の俺”です。
002.jpg

(photo by ハセオ・トモアキ just a hero作家 笑)

昨日のソルブレイクでのライブ、今年最後のライブでした。
もっともっとね、やってやる。2008年!きやがれ2008年!コノ

で、
今日から制作しまくりますよ。
年明けのライブからは新曲をまたガンガン入れていけるぐらい、
作っていこう!

でもさ、
もうひとつ大切なこと。
気分転換。年末だしこれも新しい年に向かって大切だと思うとです。
なんか「あたまとからだ解放ー!」みたいなね。
さて、何しよう。何しよう。。
とりあえず、えーと、んー。
とりあえず、Wiiをやろう。

何かいいのあったら教えてください。

年末は今年はライブなしです。
曲をーーーーつくる。つくるよ。


昨日6日、SOLBREAK vol.1ライブ終わりました。
来てくれた皆さん本当にありがとうございました☆
そして共演できたバンド、スタッフの皆さんもありがとうございました!

参加できてよかった。
そう思えたイベント!それだけでもなんか嬉しい!

たくさんの人が初めてarrkを観てくれました。
はじめてのarrkを手にとってくれました。

arrkまだまだこれからだけど、
グググン↑と活動していきますのでよろしく!

また次回SOLBREAK、そしてライブで会えたらいいなー。


そういえば、ステージ転換中に、サブステージで
「最近のオレ」っていうお題で写真を出しました。
2匹の犬と、僕。
名前はクッキーとチョコ。とまで言いました。
でも
本当はうちには3匹の犬がいます。
もう1匹、「チップ」です。
顔は2日前ぐらいのブログにあります。

アサカコウギです。
本日 12月6日はイベント 【SOLBREAK vol.1】 です。

ううーぜひ、来て欲しいんだよ!!

きっとサウンドもスピリッツもロックなイベントになることでしょう。
このイベント、力はいってます!
何かやらかしたくなる衝動に駆られてます。
今日をすばらしい日にしよう!
会場で会える人!待ってます!

ちなみに、
arrkはライブ会場限定盤でCDリリースします!
コレもよろしくです!

ではー

はじめてのarrk


見たいなぁ。富士山を。

いや、
とある方からもらったメールで、今仕事している場所からは
富士山がよく見えるとのこと。

僕ね、富士山好きなんですよ。
あれぐらい余裕たっぷりの存在感を目指して生きたい。なぁ。
まぁ山みたいな存在感はちょっと違うか。。
京王線のホームで八王子方向を見ると綺麗に見えてたなぁ。

そういえば、
小学校3年の時、神奈川県茅ヶ崎市に住んでいたのですが
家のベランダから富士山が見えるとこでした。
登りに行こうと親父に言ってた記憶もあります。

でもちょっと遠いし、小3には実際きついよまだ。
ってことで、
親父がひとつ提案をくれたんです。
江ノ島まで歩くか。

このあと歩いて江ノ島まで行きました。楽しかった思い出です。

とはいえ大人になって、
久しぶりに茅ヶ崎に行って江ノ島までの距離を見て驚いた。
遠ッ!えーーーー遠ッ!!
いやいや、遠。ッ
どれぐらいだろう、きっと15キロぐらいはありました。
親父もよく歩いたなと関心。

でもねー、海岸をずーっと歩いたなぁー
本当にいい景色でした。

もし!
茅ヶ崎に行くことがあったら、見てみてください。
どれぐらい遠いか。
それと海に向かって右の遠くに富士山、左の沖に江ノ島っていう
絶景を。

見たいなー。


明日はSOLBREAK vol.1、
いいライブできるように、今から最後の準備をしてきます。

では明日!原宿アストロホールで!!

昨日はライブリハでした。
今週6日のライブに向けていい感じです!

で、

bayfm「JUST A HERO」という番組をやらせてもらっていますが、
先月末から新コーナーが始まりました。
その名も「JUST A Roulette」ジャスタ、ルーレット。
運命のルーレット廻して、出た番号にお題がついてるんです。
で、そのお題についてトークするっていうコーナーなんですが、
結局テーマはその場でしかわからないので、むちゃ振りに近いんです。
毎回苦戦しています。

とはいえ、それは僕もがんばって話すので温かく見守ってくれると嬉しいです。

でもさ、
問題はこのルーレットを回すときに掛け声を出すことが
指定されてるんです。
「じゃすたーーーるーれっーッ!」って。
これがね、あんまり好きじゃないんですよ。
それだけ伝えておこうと思いました。

自動販売機でジュース買うとき「ひゃくにじゅーーえーーーん」って言わなきゃいかん。
たけのこの里食べるとき「タケーーーーーノコーーーーーォウ」って言わなきゃいかん。に似てます。

でもこれからも言うけど。たぶんメリハリつくし。言えって言われるし。

今日深夜1時はbayfm「JUST A HERO」!!

今日は午前中渋谷FMに初めて出演させてもらって、歌ってきました。
もちろん今週木曜に迫ったイベントSOLBREAKのプロモーションもしてきました。ありがとう渋谷FM!
そして小雨の中スタジオ前で聴いてくれた方々ありがとう☆

でね、

昨日の話。
やったことは自由時間2時間。あと小一時間寝た。
それ以外はずっーーーーと、もうずーーーーーーーーーと制作作業してました。いい曲に仕上がるといいなぁ。

で、問題は自由時間の2時間強で愛犬のトリミングに行ったんです。
犬の美容院のことね。何ていうかさ、いい感じで、お店の方もオシャレでかっこいいしかわいいし。とにかく人間で言うと雰囲気最高の美容院です。

でもね、
ずーーーーーーーーーーーーっと思ってたんですけど、
トリミングしたあとの姿が、ものすごい違和感があるんですよ。
ナンカヘン、髪型。もう小学生が髪切り過ぎた感じに近い。
犬を飼っている方、どうですか?

まぁそれだけです。
チップ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 アサカコウギ発!!, All rights reserved.


