
何はともあれ、大晦日。
よくやったよ2006。

今日でひとつの区切り。
すべては続いていくのだけれど、
2007年はもっともっとでやらせて頂きます。

今年も皆さんありがとうございました!
また来年!

メリークリスマス!

今年のイブは横浜ドックヤードガーデンでライブしました。
来てくれたみなさんありがとう☆

そういえば、
じいちゃんになったらサンタになりたいと思ってたなぁ。

夢をひとつ思い出した。


今年も残り少なくなってきて、
来年はどうするとか、何したいとか思う。

でもその前に今年どうだったか、
ちょっとここで思いっきり時間をとって考えてみました。

いろいろ考えたけど活動すればするほど、
型にはまりやすい。
これはやっぱ敵で、はまっちゃいけない。

せっかくもうすぐ2007。
気持ちと勢いをリセット☆

そして、
大切なこと。
強い心を持って、創っていくこと。歌うこと。

いやー
ほんと久しぶりに"何もしない"時間送った。

これが大事なんだなぁ。

おーし。

すっかりクリスマスな時期じゃないですか。
この季節はやっぱいいね。
クリスマスソングもバリバリかかるし。

で、
クリスマスソングといえば、

「きよしこのよる」

前にもどこかで言ったことがあるけど、
僕が初めて楽器を弾いて歌った曲がこれでした。

楽器はウクレレ。

なかなかインパクトある思い出として毎年思い出します。

東京おんりぃわん06ファイナルライブ
新宿LOFT、無事終わりました。
来てくれた皆さん本当にありがとうございました。

このイベントは4バンドで半年間に渡るもの。
普段ない「同じメンツ」でやることが新鮮でした。
昨日の新宿LOFTは06スパジャムをしっかりと
出しきったのではと思います。
半年のイベントの中で、
バンドとしての音も僕のボーカルも、きっと変わっていった
のではないかと思います。
別に技術の問題だけじゃないです。
いい意味で、自信もついたし、
これからやらねばならないことも、しっかりと映ったし。

まだ2006年、まとめるには早く、
先へ先へ進もうと思います。

年内、まだまだライブあります!

東京おんりぃわん06!ありがとう!

明日13日は新宿ロフト!!
「東京おんりぃわんファイナル」ライブです!!
出演は20:30頃!
絶対間に合うから来てね!

さて、昨日久しぶりに
ノートに言葉を書きなぐりました。
かなり久しぶりに。思ったままを。

詞を書くときだけ今までやってたんだけど、
これがアリもナシも関係なく大量に書いてみたら、
あーびっくりした。
時間的にはたいした時間ではなかったけど、
書いた量がね、多い。

パソコンとかじゃくて、ダイレクトにペン持って書いたっていうのも
大きいけど、これは書いた。

さて、曲作るぜ!

いや!

明日13日は新宿ロフト!!
「東京おんりぃわんファイナル」ライブです!!
出演は20:30頃!
絶対間に合うから来てね!



さーて、

1stアルバム「JAM」発売中のスパークリングジャムブランドですが、

12月10日
  17日
  24日 

の毎週日曜日はインストアイベントとラジオです☆

インストアっていうか実際は外のイベントなので
これ晴れてくれなきゃ困るわけです。
みなさんもテルテル関係よろしくお願いします!

3週とも場所は
横浜ランドマークタワー ドックヤードガーデンです。
明日10日は14:30からライブです!

そして夜、いや翌朝4:00からは
bayfm78、ネオストリームナイト「スパークリングジャムブランドのEaaaaaaarly Morning JAM!」です!!

というわけで、2006もラストマンス!
最後までよろしく☆

今日はクラリオンのイベントに出演させてもらいました。
場所は原宿ブルージェイウェイ。
来てくれた皆さんありがとうございました!

オールシッティングスタイルのこの場所でしたが、
いつものライブハウスの勝手とは違うということで、
それはそれで楽しくやらせてもらいました。

「ライブ」っていう意味ではもっともっと!でしたね。

次回は来週、13日新宿ロフト!

この日は絶対に来てもらいたいんです!!
まだチケット予約してない方!!
今すぐーチケットをー予約してくださいー。

半年間参加してきたイベント「東京おんりぃわん'06」の
ファイナルライブです。
出演は20:30頃からなのでみんな安心!!
そうですね、この日はもう周りも誘ってくるぐらいの勢いで新宿ロフトへ!

先日アルバムが発売されましたが、
SPARKLING JAMM BRANDまだまだ加速しますので!

マジで。

SPARKLING JAMM BRAND「JAM」発売されましたーー!
早速の聴いてくれた皆さんからの感想メールなど頂きまして、
ありがとうございます☆

スパジャムを詰め込んだ「JAM」は
音という形ですが言葉と思いと願いと感謝と・・・あと熱ーいものでできてます。

詞についての質問ももらいました。
曲からのメッセージは同じ。
でもその受け取り方はいろいろですね。
それでいいと思います。
僕自身が歌詞にした気持ちは、ライブででもそのうちお話させてください。ここでもいいけどね。


明日7日は原宿ブルージェイウェイでライブです!
ちょっと短いけど20:20~予定です!!
おーし!

本日12月6日、
SPARKLING JAMM BRAND
1stミニアルバム「JAM」

発売!!!!!!


2006年の締めくくり12月にリリースということで、
いい形で年末年始に向かえそうです!!

スパジャムとしての初リリース。

応援してくれるみなさん、
やっと、形にできました。みなさんのその感覚に恥じることない自信作に仕上がったと思っています。ありがとう。
もちろん、これからもよろしく!!

そして本当にたくさんの人に聴いてもらいたいアルバムです。


本日発売!
よろしくっ☆

もちろん、僕も店頭に買いに行きます!?

スパークリングジャムブランドのラジオ
bayfmのネオストリームナイト内「Eaaaaaaarly Morning JAM!」が
放送されました。
28時から聴いてくれたみなさんありがとう。

いい週頭になりましたよね?
グッモーニン博多弁講座。
2500年シンポジウム。
その他の企画も用意されています。
素敵な週の目覚めにどうでしょう。来週からでも遅くない。
日曜日28:00~(月曜日早朝4:00~) 78.0MHz、bayfmです。


そして!

今週はいよいよアルバム「JAM」発売です。
12月は横浜ランドマークをはじめ発売イベントやります!
記念すべき1st、そして自信作です。
ひとりでも多くの人に聴いてもらえるようがんばります!

歌うことが楽しい。
こんなの当たり前のことだけど、
僕は「歌うこと」より音楽することに対して
楽しいと思う気持ちがずっと強かった。
それが最近「歌うこと」に対して思います。
今更ながら。
いいことですよね。

寒いすね。
風邪引かないようにしなきゃ。

今日はインストアライブ!
新星堂宇都宮ララスクエア店で先行販売ライブをやってきました!

来ていただいた方々、インストアライブで出会った皆さんありがとうございました★
そして何より、アルバム「JAM」を手にしてくれてありがとう!!
感想も!待ってます!

もちろん僕らスパークリングジャムブランドは初めての宇都宮。
印象は、音楽アンテナがすごい!なと思いました。
さすがJAZZの街。

音楽の街っていいですよね、羨ましい。
これからいろんなイベントやライブに参加していければと思いました。

そして今度はライブで来ようと思ってます。
その時はまたぜひ観に来て下さい!


今日は車移動だったので、
都内からずっと景色を見ながら宇都宮に向かったのですが、
この景色の流れが大好きなんです。
でももう12月なんですよ、ちょっとびっくりした。

冬だ…

僕は、スパークリングジャムブランドは、
応援してくれる方すべてのお陰で活動できています。
本当に本当にありがとう。

僕は自分でやりたいことだけをやるとか、
そんな一方通行な音楽をやる気はない。
だから聴いてくれる人の顔を想像しながらできる曲も多い。
力を持った曲を作るには思いやりと強い気持ちが必要で、頭の中をいろんな事がグルグルまわって、必要な音と言葉にたどり着く。
それが曲になるというか。
そうやってできた曲は、なんか強い。

僕らを応援してくれるみんなに応える音楽をやり続けたい。

そういう思いで作った曲が最近もあって、
間もなく発売のアルバムにも入る「空」という曲。


出来上がった歌詞を見返しての気持ちではなく。
出来上がるまでの気持ちを思い返して今日は歌いました。

ちょっと忘れそうだった何かを思い出した気がする!

来週はいよいよアルバム発売。
そんなときにこの感覚になれてよかった。


さて、きっとひとつまた大きくなったよ。
今日もオレらの曲を聞いてくれい!!

行って来ました柏ZAX!
初めての千葉ライブハウスであり、
MUSIC DAYzというすばらしいイベント☆
この日出会えたみなさん、そしてbayfm、本当にありがとうございました。

楽しむことはもちろんなんだけど、「音に触れた」イベントだったなぁと思います。
普段は聴く、見る、あと自分でプレイすることで音楽することがおおいんじゃないかな。でもなんか昨日のZAXの空間はステージも客席もたくさんの人が音にさわったような気がします。
つまりイカしたイベントでした!MUSIC DAYz!!

これから千葉にもガンガン行きたいです。
また会いましょう!!

今日は渋谷よしもと∞ホールでやってる
ストリート解放区というイベントに参加してきます!

これ、よしもと∞なので入場フリーのイベントです。
土曜日夜9時ごろ、今日は渋谷で待ってます!!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 アサカコウギ発!!, All rights reserved.


