
福岡から帰ってきました。
インストアライブにストリート、そのほかにも出会えた多くの方々に応援の言葉をもらい感激でした。熱い場所でした、地元福岡。
何ていうか、やる側と聴く側の関係がよかったです。
「楽しむ」ことを知ってるというか。
こういう時は、音が弾みます!
なかなかないですよ、こんな場所。たぶん。

また必ず行くけん!
福岡の皆さんこれからも応援よろしくお願いします!
期待に応えるバンドやから☆


さて、、

昨日は東京に間に合わず、スパジャムのライブを欠席ということで大変ご迷惑をおかけしました。でもサンカンオースペシャルが大成功を収めました!みなさんありがとうございます☆
明日はいよいよイベント、bayfm MUSIC DAYzで柏ZAX出演!!

初千葉ライブハウス!!

楽しみです!明日会う皆さんよろしくー☆


そうそう、明日早朝のフジテレビ系列「めざにゅ~」のタワレコランキング紹介でスパジャム紹介されます!!
今週はタワレコ福岡のランキング紹介で、
週間ランキングにランクインしたとのこと!!

これからお休みになる方も おめざめの方も よろしくお願いします。

今日は東京おんりぃわんの西荻窪ターニングです!
時間は19:00スタートで
今回はイベントトップでの出演です!!
ぜひーー☆

そして明日から地元福岡行ってきます!!
初めて福岡で演奏します。
よろしくーー☆

20日は渋谷エイジアPでライブでした。
来てくれた皆さんありがとう!

何かステージに上がるという意識が最近変わった気がします。
少しだけどね。きっとこの少しが重要でした!

今とてつもなく大志抱いてます。
これからですとも!

と、いうことで12月6日発売のSPARKLING JAMM BRAND「JAM」
よろしくお願いします☆

先日報告したアルバムの発売延期。
これが決定した翌日。
スパークリングジャムブランドは渋谷エイジアPでライブでした。

正直テンションに影響するほどの残念さがまだ残る中、気持ちをなんとか切り替えようとステージに上がる前、上がってからもメンバーそれぞれ自己とバンドとやりあってたように思います。

でもその日のステージのラスト。演奏曲はBURN!!エンディングのインストです。その曲でこのバンドはひとつ心に残る瞬間を迎えました。

短い曲なんだけど、後半に差し掛かったあたり
よくこのあたりから僕はドラムの前に行って、ヒロに向かって
グーをグルグルブンブン振ってます。
でもこの日は既にホンセクがいました。その中に入っていった瞬間。
なぜかメンバーがドラムを囲って、というかドラムに向かって。
プレイで煽り出した!!
ステージのラストでこんなの初めてだ。
ありえない状態。リズムがドンドン早く高鳴って、

3・・・2・・・1・・・ぁ?

ドラムス、シマダヒロが壊れた。
ヤツの顔、最高笑ってる。
騰がりきった気持ちがすご過ぎて、カラダがついてきてない。
というか絶対についていけないのが見てわかる。
やりたいことはわかる。伝わってる。きっとメンバー全員に。
でも、必死に動いたやつのカラダからは精一杯のクラッシュシンバル一撃。。カラダが可笑しくなってる!?
何だそれ!!!

でもね、ステージ上はメンバーみんな何が起きてるかを理解してました。


ス、スゲェ・・・  うわぁ・・・スゲェ


曲を通して高めたこのバンドのある意味最高潮。
それがシマダヒロを通して、表現できた。いや、された。
なぜヤツを通してバンドが表現したかはわかりません。


もしかしたら、いや、きっと客席側から見たら
どうしたの?何がおきたん?大丈夫?
って見えたかもしれない。そのままドラムグダグダのまま演奏終わったし。
でもこの時、決して良くない心境で上がったステージでは
こんな信じられないことを起こせました。
これはスパジャムにとって、
ステージ上でなきゃ意味がなかった出来事だったと思います。

バンドにいる音の神さまが教えてくれたのでしょう。
「もっととてつもなくでっかいことやるんだろが!先行け、先!」と。

絶対大きくなったよ、またこのバンドは!!

ドラムシマダヒロもミクシー日記に書いてましたが、
どうしてもまだ頭から抜けない衝撃シーンだったので、
遅くなりましたが書きました!!

次回は20日エイジアP、21:00~~
ガンガンいくぜい。

重要なお知らせです。
11月22日発売予定でしたミニアルバム「JAM」が
プレス段階で音飛びのようなエラーが出たことがわかりまして、
発売を延期せざるを得なくなりました。

申し訳ありません。

発売日は2週間遅れて12月6日となります。

一昨日、緊急としてこの話を聞いて、
昨日、延期するしかないとの説明を受け、
納得いかないところもありますが、
全国への発売として22日には間に合わないと。
ショックです。

僕らが手で作って、送って、そうすれば間に合うんじゃないのと
思うのですが、今回の全国発売のCDに関してはそうもいかないそうです。。

まだ僕ら側も情報が全て整理できていません。
もうすぐオフィシャルHPとハピネットのメーカーHPでは
詳細が発表できると思いますのでお待ち下さい。

昨日ライブでこのことを発表しました。
たくさんの励ましの言葉をありがとうございました。

僕らは らしく 突っ走ります!
これからも応援よろしくお願いします。

20日のライブはちょっとヤバイかもです。
一緒にライブしませんか!

今日は発売が迫ったミニアルバム「JAM」の
収録曲ハイライトの撮影!?
まぁPVのようなものです。

天気も良く外でも、テンション上げて内でもやってきました。

「JAM」の魅力をグンと引き出してくれるものになると思います。

これが何処でどういった形で流れるかはまだわかりませんけど楽しみ!!

そういえば、

関東地区の方!
今夜火曜日の深夜はフジテレビ「プレミアの巣窟」にスパジャム出演します!!よろしくー!

昨日は代々木ラボでの「東京おんりぃわん」ライブでした☆
来てくれた皆さんありがとう!!
バンドとしてはすごく必要だったライブのように感じます。

これで16日、20日の久しぶりの渋谷エイジアPライブが楽しみです。

何ていうか、

僕には
うまく言えないし、うまく言うつもりもない情熱のようなものが
あって、でもそれが僕が発するメッセージだと思ってます。
勝手な使命感だけど、これやんなきゃいけない気がする。

うまく言うつもりもない。アサカコウギ全部を使って表現できるといい。できるようにがんばりますとも。

やっぱりうまく言えんなぁ。。。まぁいいね。


「ありがとう」がカラオケになるとの情報!!
これは嬉しい!!!
「ありがとう」縛りのカラオケをメンバーと行かなきゃ!

みんなも最高の「ありがとう」を歌ってください!!

夜更かししてます。
今はそんなリズムなんでしょう。
夜は考える、昼は行動する。みたいなね。

でもさ、最近あんまり好きじゃない。夜ばっかりの生活。
やっぱ朝日からスタートする日はスバラシイもんね。

さて、そろそろ朝日だ。。

そうそう、ここ3日間ぐらいで急激に季節が動きました。東京では。
空がね、変わった。
星の見える数がすごい増えて澄んできた。

寒いのは嫌いだけど。
星がメッチャ多い空には昔から弱い。

今日は代々木ラボでライブ!
おーし、やる☆

いよいよミニアルバム「JAM」発売まで2週間です!
早っ

発売に合わせたイベントがいろいろと決まってきて、
まずは年末まで続きますが、とにかくこれ、
SPARKLING JAMM BRANDとしての記念すべきファーストリリース。
本気でひとりでも多くの人に聴いてもらいたい!

そこで、思うこと。

不安だの何だのっていうのは何かをするにあたっては絶対についてくる。
普段の生活でも人生でも何でもそうだけど、その不安に対して正面を向けば向くほど、本来の目的から少しずつ離れていく。
それじゃ意味がない。
このバンドが持って生まれた性を大切に。

まぁ何が言いたいかというと、ガンガンいくぜってことです!

インストアライブ、イベント、その他いろいろ。

改めて思うわけです。全力でいくぜと。

珍しく連発で書きます。
というのもヘンな出来事があったから。

ちょっと夜遅くでしたが今日は夜の散歩をしようと思ったんです。
相棒3匹のチワワ(クッキー、チョコ、チップ)と家を出ようとドアを開けたその時、
「タタタタタタター」って音。
そしてドアの目の前に現れました。

犬が。

たぶんこいつです。
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir04100.html
想像してみて下さい。家を出て2秒後。
まるで仲間になったかのような表情でこっちを見てるやつが目の前に。

驚いた僕の相棒達は勿論吠えました。
「なんだおまえー!?」
それに対して
「あ、オレ?オレは犬やけど。まぁーとりあえずよろしくタイ!」
みたいな顔してました。

首輪をしていたので、飼い犬です。バリバリ人懐っこいし。
何らかの理由で脱出したんでしょう。
そしてノラ気分で自由に散歩。そこに犬センサーを感じてアサカコウギ家の前に見参。一方的に合流。です。

散歩に出てもずっとついてきました。
当たり前のようにペースを僕らに合わせてずっと。
途中で家に帰るかもなとも思ってたんですけど、
そのまま家までついて来ました。

んー。絶対家族が明日びっくりするよ、いなくなってるーって。

という訳で、明日絶対に届け出がありますよってな話をして、
交番に預かってもらうことにしました。
早く家に帰れるといいね。帰れなかったらなんとかせんとね。


…ドアを開けたら、犬が「よぉ」っていたんです。

今日はフジテレビ「プレミアの巣窟」の収録がありました!
MCはきゃい~んの天野さん、昨年放送されたテレビ東京「LIVE BANG!」のMCもそうだったし何か勝手に縁を感じました。
もちろんバンドのこと、しっかり覚えていてくれました☆

放送は11月14日26時からです。
見れる方はぜひぜひ!

そしてもうひとつ!

78.0MHz、bayFMで12月にマンスリーDJをやることになりました!!
これはまだ詳細未定なのですが、夜、遅ーーくに番組やります。
関東圏はカナリ広い範囲で聴けますのでお楽しみに!
放送日は明日の事なんて考えない…一緒に起きてようぜ。

そして12月1日はそのbayfmのイベント「MUSIC DAYz Vol.3」に参加します。初の柏ZAXでライブ!

おぉぉお!
やるぜ。

今日は新宿のうどん屋、つるとんたんでのライブでした。
20時から3ステージやってきました。

このうどん屋は、夏木マリさんのプロデュースということもあり
ただのうどん屋ではありません。
ライブできるぐらいですからね。うどんもタダモノではありません。

観に来てくれた方、初めてお店で演奏を聴いてくれたみなさんありがとうございました!!

で、出演者にもうどんは食べることはできるわけで、
今日は1ステージ目が終わってから2ステージまでの間に
食べようと…
「うどんは3玉までは無料で増やせますが」って言われて
「1.5玉!!」

このつるとんたん、食べたことがある人は知ってると思いますが
上品でありながらボリュームもすごいです。

でも今日は食べたかったんですよ、1.5玉。
歌うってわかってたけど、いける気がしてたんです。

見込みが甘かった。。

だから2ステージ目、3ステージ目。
腹いっぱいの状態で歌いました。

しまった。。
ちょっと苦しかった。

でも演奏自体は最高に楽しんでやれました!!

また次回やりましょう!!

やった!!!!

クラリオンのCMタイアップ決定!!

曲はクラリオンミュージックオーディション
2006グランプリ曲
「Drivers' Moon」

いつからとか詳細はまだわかりませんが、決定!!

やったぜ!!!

やっぱドライブミュージックは疾走感だよなぁ。
ってところから作りはじめて、
実際にドライブと気持ちとがリンクする歌詞となり、
スパジャムというバンドの一体感とグルーブが自然にマッチして、
できた曲。

それがクラリオンのCM曲☆

ヤバイ、嬉しい!!
嬉しいぜ。

おし、ガンガンやる時なんだね☆

おーし。

1日は本八幡サードステージ、スパジャムロック版4人編成でのライブでした。来てくれたみなさんありがとう!!

今日、自分自身をまたひとつ知りました。
僕は不器用だということ。
今までの人生でアサカコウギと言えば、ある程度のことはソツなくこなすどちらかと言えば器用な人。と決まっていました。(…うん…うん)スポーツ勉強ともね。コレネホント。
でもね違った。。。
不器用だった!!
この事実は今日わかってよかった。思ってた自分と正反対で参るぜ実際。。

己を知ると強くなる。
次のライブはもっともっといきます!!


11月はイベント「東京おんりぃわん」ライブが6本。通しチケットもあるのでぜひぜひ!!

そして、明後日は葛飾区水元公園でのイベント!お近くの人、昼14:30からスパジャムライブします!!この日はSAN-KAN-OHありでバリバリです。ぜひーー!!


今日から11月。早。
いよいよアルバム発売月!秋熱深まる11月燃えてゆこう。

今日はイベント「東京おんりぃわん」のライブサーキットということで
本八幡サードステージに行ってきます!
サードステージということでロック版です。
近い人ぜひ会いに来て下さい!!
あと11月の東京おんりぃわんライブは通しチケットが発売されています。2回以上来る方は絶対こちらを買ってください!


さて、この1週間くらいえらくけがしてます。
すごく軽いけがですけどね。
気がついたら足をけがして血。
ひざをぶつけてアザ。
ひじをごうかいに壁。
おなかが痛い。

年に1回くらいこんな週がある気がします。
いよいよきたかぁ。気をつけよう!
みんなも!!

ではライブで会える人は後ほど!!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 アサカコウギ発!!, All rights reserved.


