
苦手なもの…って誰にでもあると思います。
食べ物の好き嫌いとか、苦手なシチュエーションとか。

僕もそういうものあります。結構。

で、今日はいいニュースがありました。まだフライングなので発表はちょっと待ってもらって・・・そんな中、時間がポツンと空いた日でした。
その知らせもありなんか自分のなかであのぐらいまでは行かなきゃなって気持ちになったんです。
「東京タワー」見て。

高所恐怖症なんです。
でもそんなこと忘れて、やっぱあそこまではいかんと。
と思って勢いで登りました。

大展望室、これが怖い。周りの高いビルが同じ目線にあるから余計怖い。ゾーって音が終始鳴ってるような、自分自身の顔から下の身長がメチャ縮んだような。ぉ、ぉおって。
しかし今日は目指したのはさらに高いところ特別展望室。
地上250メートル。

いや、すごかった。全部見下ろして、見渡した。
ここまでくると恐怖心は不思議と落ち着いて、体の緊張だけで眺めることができました。

東京ってすごいね、改めて。
上から見たら狭いんだよすごく。でもそのパワーが溢れていました。
普段なんでもなく当たり前にみんなが過ごしてる空間だけど、
世界でも有数のパワフルな都市。
そこにいる人が内に持つ夢とか情熱とか仕事への思いとか、遊び心とか。いろんな気持ちが集まってすごいエネルギーを発してる。
密に集合した人の意思の塊が!
時間が空いたら皆さんもぜひ★

そして降りてきたら、高所での全身の緊張でくたくたになってました。
克服失敗。

明日から11月発売のスパークリングジャムブランドのミニアルバムのレコーディングの後半スタート!

輝く作品創ってきます!

スパジャムのロックバージョン!?ライブ無事終了しました。
様々な場所で会えた皆さん、観に来てくれた皆さん本当にありがとうございました!!またいつかやります。

この2週間ぐらいかな、いろんな場所でライブをしてきました。
改めてそこで思ったのがやっぱりその日その時のライブはそこにしかないということ。いつも全力全快でライブしてます。でもね、それ以上の想いと感情をその瞬間にもっともっと込めて歌おうと思いました。

当たり前だけど同じメンバーで同じ曲をやる。SPARKLING JAMM BRANDをやる。でも曲の表情はいつも違う。バンドの気持ちがすごく曲に映る。
そうなるとなかなかないんだよね、どの瞬間も。8人で演奏するんだからそりゃそうなんだけど。改めてね、そんなことを思いました。

でも毎回、SPARKLING JAMM BRANDは全開です!!


9月30日の2マンライブまでまだ日にちがありますが、
ストリートもやる予定です。
また会えることを楽しみにしています!!

19日は葛飾区亀有のショッピングモール、アリオ亀有の野外イベントに出演しました。
スパジャムの時間は17時過ぎからでしたが、これが暑い。暑゛い。
煮えそうでした。入道雲もすごい迫力でした。
そんな中、観に来てくれた方、初めて聴いてくれたみなさん本当にありがとうございました!!

今日演奏終了後、ステージ転換中にイベント司会の方に聞かれたんです。
「メンバーのみなさんはどんな方なんですか?」って。
一瞬の間も待たず、「最高のメンバーです☆」と答えたんだけど、
控えテントにいるメンバーはみんな汗だくでギラリ、服もダクダクでピッタリ、腕は日焼けでギラっと光り、揃った顔は鈍いフラッシュでした。SAXもっちはほとんど外国人みたいだった。
もちろん自分自身もピッカピカだった☆
でもみんな笑ってた。
まぁ・・・最高なんじゃないかな!


僕らスパークリングジャムブランドは、野外イベント、ストリート、インストアなどこれからもあらゆる場所でライブを行っていくと思います。
しかし、会場の制限などもありそのほとんどがアコースティック編成にバンドを変えてのライブです。もちろん常にベストを尽くしてメッセージを曲に込めて演奏しています!
ですが!一度足を運んでもらいたいのです!ライブハウスに!

アコースティックの次は・・・ライブハウスで待ってます!!

今日はエイジアPでライブでした。
このブログでの予告どおり4人編成のスパジャムをやりました。

本当に久しぶりにギター持ってライブハウスのステージに上がりました。軽く緊張ですよ、マジで。
でも、楽しかった☆
そして何といっても新鮮!
いつもと違う景色でした。
そして、会場のみなさんありがとう!

今日初めて見てくれた方!
次はぜひSPARKLING JAMM BRANDの2マンライブ、観に来てください!
9月30日(土)新宿マーブル!!!

そして明日も4人編成でのライブです。
横浜ベイシスで20:45~
待ってます!!

そして9月30日2マンライブ!
全力の1日にします!予約はお早めに!!

今週は17日(木)に渋谷クラブエイジアPに
SPARKLING JAMM BRAND特別編?で出演します。
アサカコウギ(Vo&G)
KJmax(G)
東倫久(B)
シマダヒロ(Dr)

めったにないであろうと思っていたこの編成ですが…
エイジアPライブの翌日18日金曜に緊急ライブが入りました!
横浜ベイシスに出演します。
しかもまだ詳細は出てませんが。
お近くのかた!
待ってます!!

お盆、帰省中のみなさんゆっくりふるさとを楽しんで帰ってきてください。そしてお盆だから!ライブに来てくれたみんなもありがとう!

昨日12日は渋谷エイジアPでのライブでした。

たくさんライブをやってる場所だから、どうしても落ち着く場所なんですよね。こりゃ不思議です。
あとスパジャムのバンド編成に向いたステージのレイアウトなんですよね。

やりやすい!!

次回ライブは17日(木)
20:10~
この日はロックバンドです。
ステージでギター弾くの久しぶりだなー。

11月に発売されることになったミニアルバム!
最近はこのリリースに向けた活動がメイン。
気をより引き締めて、すべての活動に臨みます!
といっても準備やレコーディングばかりじゃなくて、もちろんライブもやる。そしてストリートなどライブハウス以外の演奏もやってます。
観に来てね★

そんな中ですが最近は、“気”の持ち方を改めて考えてます。
絶対にぶれちゃいけないアサカコウギの 気 持ちを!

それって「目的」なんです。

長い目で物事をとらえて、希望・理想に向けてがんばってます!
ってときでも、刹那的なことに対して人は流されやすい。
僕ももちろんそうだ。
でもね、今はそれじゃいけないって思ったんです。
特に、今は!
すべての歌とすべての僕の表現。
一瞬たりとも、ぶれちゃだめだ。

そう思って、歌います。

伝えたい言葉に“気”も詰め込んで歌います!!

明日12日はライブ。
渋谷クラブエイジアPで待ってます!!

何かうまく言えないけれど、進んでます。
そのスピード感とか未来像とか肝心なところはまだぼんやりしてるんだけど。進んでます。スパークリングジャムブランド。

音楽をやってるんだから、目に見えることで現れるのは難しいのかもしれないけど、感覚としてはひとつ殻を破ろうとしてるところなんじゃないかなって思う。
これからきっと結果になるんじゃないかな。結局こういう感覚でいるってことは内面には少なくともいい変化が起きてることは間違いないだろうし。

スパークリングジャムブランドが、曲として、ステージとして放っていくものは、やっぱキランとしたでっかいエネルギーを持ったメッセージ。それを出し続けていくために、僕らは自分なりの進化をしているんだろうと思う。

そんな感じで、何かいい予感がする。何だろう。

スパークリングジャムブランドは進化しているよ!!

待ってろ世の中!!
愛される最高のパワーをばらまいてやるぜ!

高田馬場クラブフェイズライブ、来てくれたみなさんありがとうございました。

8月はいろんなところでライブすることになってます。
うどんやにも出ます。ストリートもサンストにも出ます。クラブエイジアPにも出ます…etc、全部来る人、最近会えてない人、どこかでお会いしましょう!

ちょっと先の話ですけど、9月30日(土)は参加してる「東京おんりぃわん」というイベントでの2マンライブです。
しかも僕らの出順は2番目。
久しぶりの長いステージになりそうです。
皆さんぜひ来てください!
はい、今からこの日はスパジャムライブの予定を入れといてください!!
行ける、行くことが確定した方はすぐにバンドHPからチケット予約を!
待ってます。

いつも応援してくれる皆さんありがとう!

アサカコウギです。
いや、やっと夏来たなって感じですね。

みんなは夏といえば浮かぶ風景ってありますか。
食べ物とか飲み物は多いじゃない。カキ氷とかバーベキューとか。あと花火とかのイベントなんかもそうなんだけど。またそれとは違った夏といえばの自分だけの風景。っていうのかな。

昨日ね、あるきっかけからグワーーって頭の中に出てきたんです。すごく明確に、すごいスピードで。
で、うわーこれがオレの夏の忘れられない景色なのかなって思ったんです。
きっかけはメッチャメチャうるさく鳴いた蝉の声。広がった景色はなんてことはない、あるお家から見た夏の景色なんだけど。これが小さな頃、夏になると長期で遊びに行ってたじいちゃんの家での景色だったんです。もう何年も行ってないんだけど。
アサカ母の実家で、マジでジブリの世界にも通じるほどすごくハイクラスな田舎です。福岡県大牟田市の奥地です。いや、幼き僕はここでたくさんの実験をしたんです。その話はまた今度。

自分の夏のルーツ?みたいなオレしか知らないオリジナルな景色があってね、久しぶりに行きたくもなった。思い出とはまた違う感覚なんだけど、間違いなく自分を作る要素で欠かせないとこ。

そんなとこ、みんなにもあるんじゃないかなと思って。

明日はライブ!
高田馬場クラブフェイズで会いましょう!

不思議な力、最近またすごく感じている。
引き寄せあう力というか、同じ何かを感じて人が自然に集まってくるような感覚。
前にこの不思議な力を強く感じたのはメンバーに出会っていく間の約1年間。何をやるとか、どうやるとか僕自身、明確に説明できていたわけじゃないし、僕らのライブや曲を知っている人からすると、バンドが育っていった過程みたいなとこは分かると思う。でも揃ったんだよね、適時にメンバーが。
それからしばらくはお互いを知るためか、ちょっとした僕らの力試しか、ライブ、ストリート、レコーディングそれ以外の活動でやたらと顔を合わせてた。日が経って初めて「もう出会って~も経ったのかぁ」と本心で言える頃には何ていうか、「濃い」繋がりが見えてきた。

さて、いざ勝負!となったところで、またひと試練。
揃って乗り越えたところで、感じたもの・・・不思議な力再び。

僕らだけじゃ「いざ勝負!」できないんだよね。
バンドであり表現者であってメッセージを出す以上、
自己だけじゃ完結できないことをやろうとしてるんだもんね。
正直何でもやれる気でやってるところあるけど、
実際は本当にたくさんの人達に囲まれて、支えられて、やれてる。
ファンの強い力とスタッフの強い願いを感じてます。
すべてのスパジャムに関わる人に言いたい、
今ね、君がいてくれることがどれだけ力になってることか!!

そして、また今不思議な力を感じる出会いが起きてます!

スパークリングジャムブランドはこれからどうなるか、
それは僕らもわからないんだけど、
どうか、
僕らが会えたっていう不思議な力を「運命」に変えてやろうぜ!!

わけありのスロースターター、いざ向かいます!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 アサカコウギ発!!, All rights reserved.


